インターネットサービス利用規程  
第1条(規程の主旨)
  1. 「ジブラルタ生命インターネットサービス(指定商品用)利用規程」(以下「本規程」といいます。)は、利用者がジブラルタ生命保険株式会社(以下「弊社」といいます。)の提供する「ジブラルタ生命インターネットサービス(指定商品用)」(以下「本サービス」といいます。)を利用して、利用者が契約者である下記保険商品の契約に関する諸手続きを行う場合の利用者と弊社との間の取り決めです。
    • 無配当積立利率変動型一時払年金保険(米ドル建・ユーロ建・ポンド建・豪ドル建・円建)『ファイブ ストーリーズ』
    • 無配当積立利率変動型一時払年金保険(05)(米ドル建・ユーロ建・英ポンド建・豪ドル建・円建)『ファイブ ストーリーズ プラス』

第2条(本サービスの利用申込み)
  1. 利用者とは、保険契約者のうち、本規程に従い利用登録を行った者をいうものとします。
  2. 保険契約者は、以下の要件をすべて満たす場合に本サービスの利用申込みができるものとします。
     (1) 日本国内に居住し、弊社が取扱う前条に掲げる保険商品に有効に加入している個人契約者であること
     (2) 本規程の内容について十分理解し、承諾していること
     (3) 既契約について住所・電話番号・生年月日・職業(勤務先を含む)等、弊社の定める事項が正しく弊社に登録されている
        こと
     (4) 本サービスにおいて使用するパソコン等を自己の責任において準備することが出来かつ利用環境が下記の弊社推奨の
        ものであること
    • Windows OS(WindowsXP Service Pack 3以上)
    • Internet Explorer 6.0以上
    • Acrobat Reader 4.05以上
     (5) 電子メールアドレスを保有し、電子メールで直接、弊社から連絡が取りうる環境にあること
     (6) 原則として、本サービス利用時点で、満20歳以上であること
     (7) 当該保険契約に係る行為能力を有していること
  3. 利用者は本サービス所定の申込書を弊社に提出し、弊社が承諾した場合に限り本サービスを利用できるものとします。
  4. 弊社は、利用登録の申込みに対し、IDおよび仮パスワードの交付をもって登録を承諾するものとします。
  5. 弊社は次のような場合には、利用者からの利用登録の申込みを承諾しない場合があるものとします。
     (1) 登録申込みをした利用者が本サービス利用申込書の必要項目に記入押印していない、または所定の必要書類を提出し
        ていない場合、あるいは申込み時に虚偽の事項を届出たことが判明した場合
     (2) その他、弊社が不適当と判断する場合

第3条(本人確認)
  1. 弊社は、前条のIDおよびパスワード、その他の事項により本人であることの確認を行うものとします。
  2. 前項により本人と確認された場合、弊社は当該依頼を利用者の意思に基づく有効なものとして扱い、不正使用、その他事故により生じた損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(諸手続きの完了)
  1. 本サービスを利用した諸手続きは弊社が定めるところをもって完了するものとします。

第5条(IDおよびパスワードの付与)
  1. 弊社は、利用登録の申込みを受けてから速やかに利用者に対しIDおよび仮パスワードを交付します。なお、交付は郵送により行います。
  2. 本サービスの2回目以降の利用においては、利用者は弊社から提示した仮パスワードから利用者のみが知るパスワードへ変更・登録することが必要となります。
  3. 利用者は、IDおよびパスワードの管理・使用について責任を負うものとします。
  4. 弊社は、IDとパスワードの一致確認により本サービスにアクセスした者を利用者本人とみなします。本サービスの利用にあたり、利用者がIDやパスワードを弊社所定の回数以上誤入力した場合、弊社は本サービスの提供を停止します。本サービスの利用を再開するには、利用者本人が弊社に連絡のうえ所定の手続きを取るものとします。
  5. 利用者がIDまたはパスワードあるいはその両方を紛失もしくは失念した場合は、弊社に連絡のうえ弊社所定の方法により手続きをとることにより再交付を受けるものとします。
  6. 利用者は、理由の如何を問わず、IDおよびパスワードを第三者に開示および使用させてはならないものとします。
  7. 利用者は、本サービスを利用する権利を相続させることおよび譲渡することができないものとします。
  8. 本サービスにおいて、弊社の責めによらずIDやパスワードが第三者に使用された場合、それによって生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。

第6条(本サービスの種類・変更および規程の変更)
  1. 利用者が利用できる本サービスの種類および対象となる保険種類は、弊社が定めることとします。
  2. 弊社は本サービスの内容を利用者に対する予告なくいつでも変更できるものとします。
  3. 本規程の変更については、変更後規程を本サービスのサイト上に掲示するものとし、掲示の時点で既に本サービスを利用している利用者に対しても、掲示のときから変更後の規程を適用するものとします。

第7条(本サービスの利用時間・一時中断・廃止)
  1. 利用者が本サービスを利用できる時間は弊社所定の時間内とし、利用できない時間についてはサイト上で掲示するものとします。なお、弊社の都合により、利用時間中であっても利用者に予告なく利用を制限または変更する場合があるものとします。
  2. 弊社は、本サービス提供のための装置の保守点検・設備更新・運営上の必要・および天災・災害・装置の故障等の事由により本サービスの提供を中断することがあるものとします。
  3. 本サービス利用中に無アクセス時間が弊社所定の時間を経過した場合、セッションは自動的に切断されるものとします。
  4. 弊社は、運営上その他の理由により本サービスを廃止することがあります。その場合は、あらかじめサイト上に掲示するものとします。
  5. 前各項に起因して利用者に損害が生じても、弊社はそれについて一切の責任を負わないものとします。

第8条(利用者に対する通知)
  1. 利用者は、本サービスを利用するにあたり、弊社に登録した電子メールアドレスを弊社が利用者に対する通知や情報提供に利用することについて承諾するものとします。但し、利用者は弊社所定の届出をすることにより、弊社が必要と認める場合を除き、電子メールによる情報提供の中止を申し出ることができるものとします。
  2. 本サービスの利用および本規定に基づく利用者宛の諸通知は、利用者が弊社に登録した電子メールアドレス宛に弊社がその内容を送信したときを以って到着したものとみなします。
  3. 弊社の責によらず、利用者が弊社に届出た電子メールアドレス以外に通知がなされたことにより利用者に生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。

第9条(届出事項の変更)
  1. 本サービスに関する住所・氏名・電話番号・メールアドレスその他の届出事項に変更があった場合には、直ちに弊社所定の方法により届け出るものとします。
  2. 前項の変更は、弊社の変更処理が終了した時点で有効となるものとします。変更処理が終了するまでの間に、変更が行われなかったことにより、利用者に損害が生じても弊社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 第一項の届出が行われなかったために、弊社からの送信、通知または弊社から送付された書類等が延着し、または到着しなかった場合には、通常到着すべき時点に到着したものとみなします。

第10条(利用者の責任)
  1. 利用者は、本規程に定める事項を遵守する他、次の行為を行わないものとします。
     (1) 利用者が本サービスに情報登録を行う際、虚偽の内容を送信・登録する行為
     (2) 本サービスにより入手した情報を改竄する行為
     (3) 有害なコンピュータプログラム等を送信する行為
     (4) 他の利用者のIDおよびパスワードを不正に使用する行為
     (5) その他、弊社が不適切と判断する行為
  2. 利用者が前項に違反し弊社または第三者に損害が生じた場合、弊社は利用者に対し損害賠償を請求することができるものとします。

第11条(利用登録の抹消)
  1. 利用者が本サービス利用登録の抹消を希望するときは、弊社に連絡のうえ弊社所定の方法により届出るものとします。
  2. 弊社は、利用者について以下のいずれかの事由が発生した場合、利用者の承諾なくして本サービスの利用登録を抹消できるものとします。
     (1) 利用者が本規程第1条に掲げる保険商品の契約者でなくなった場合
     (2) 利用者が本規程第10条1項に違反した場合
     (3) その他、弊社が不適切と判断する行為を利用者が行った場合

第12条(利用者情報の取扱い)
  1. 弊社は利用者が本サービスの利用登録のため届出た顧客情報を厳重に管理するものとし、警察・検察庁・裁判所・税務署またはこれらに準じた権限を有する機関から法令に基づき情報の開示を求められた場合を除き第三者に開示しないものとします。
  2. 第1項にかかわらず、弊社は、利用者が本サービスを利用し登録した顧客情報を、弊社の掲げるプライバシーポリシーの範囲内において使用することがあるものとします。

第13条(取引履歴の保管)
  1. 弊社は、利用者が本サービスを利用して行ったすべての取引履歴を記録し、電磁的記録等により相当期間保管します。本サービスの取引内容について疑義が生じた場合には、弊社および利用者は本サービスについての弊社における電磁的記録等の取引内容を正当なものとみなします。

第14条(免責事項)
  1. 弊社は、本サービスにおける利用者と弊社の間の送受信に際してはSSLのデータ暗号化システムを利用し、サービスにおける情報の保護に最大限の注意を払いますが、インターネット通信の性格上セキュリティを完全に保証するものではなく、この暗号化システムについてはいかなる保証も行わないものとします。
  2. 弊社の責めによらず、通信機器およびコンピュータまたはブラウザ等の障害ならびに回線障害等により取扱いが遅延または不能になった場合、もしくは本サービスに関して弊社から送信した情報が表示遅延または不能となった場合、それにより生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 弊社の責めによらず、利用者が利用登録したのちに、IDやパスワードに偽造・変造・盗用その他の事故が発生した場合、それにより生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
  4. 弊社が利用者宛にIDおよびパスワードを利用者が予め弊社に登録した住所宛に郵送により通知を行う際、郵送上の事故等弊社の責めによらない事由により第三者がこれらの情報を知りえることがあっても、それにより生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 災害や事変等、弊社の責めによらない一切の事由、または裁判所等公的機関の措置等やむを得ない事由により本サービスの取扱いが遅延または不能になった場合、そのために生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
  6. IDまたはパスワードが第三者に流出した場合には直ちに利用者は弊社に連絡するものとし、この連絡を受け付けたときは、弊社所定の方法により本人確認を行った後、本サービスを停止します。なお、連絡前に生じた損害については、弊社は責任を負いません。また、本サービスを再開するには、利用者は弊社所定の方法によりIDおよびパスワードの変更等を行うものとします。

第15条(合意管轄)
  1. 本サービスを利用しての取引等において、本規程および本規程に記載のない事項について疑義が生じた場合には、利用者と弊社は誠意を持って協議し解決するものとします。なお、本規程に関する準拠法は日本国法とします。
  2. 本規程および本サービスに関し利用者と弊社の間で生ずる全ての訴訟については、東京地方裁判所を以って第一審合意管轄裁判所とします。
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